ニュース一覧

2020.03.31
リリース

弊社事業の終了について

 株式会社日本人材機構(本社:東京都中央区 代表取締役 小城武彦、以下、JHR)は、各企業・団体への経営人材紹介、付随するコンサルティング事業(総称して伴走型支援サービス)及び金融機関への人材紹介事業参入支援事業について、2020年6月末をもって終了することになりました。
 JHRは2015年8月に設立され、同年末に人材紹介事業を開始しました。企業の経営課題を整理しその解決策として経営人材紹介やコンサルティングを提案する「伴走型支援サービス」を展開し、地域金融機関と密接に連携しながら地域企業の支援を行ってきました。また、「伴走型支援サービス」は地域企業により近い地域金融機関によって担われていくべきと考え、地域金融機関による人材紹介事業への参入も支援してまいりました。今般、様々な地域金融機関や民間事業者が人材紹介を通じた地域企業の支援に参入することとなり、JHRは一定の役割を終えることができたとの判断に至りました。
 なお、会社法上の法人の清算時期については未定となっております。6月末の事業終了まで、地域金融機関の人材紹介事業参入の支援は継続いたします。
 また、インターネットメディア「Glocal Mission Times」「Glocal Mission Jobs」については、7月以降民間事業者への譲渡を経て運営を継続する予定です。詳細が決まり次第、お知らせいたします。

ページトップ